This Category :    ★ 自論


--.--.-- *--



クリックで救える命がある。



[EDIT] [TOP]

何様?

2010.07.29 *Thu
厚生労働省の出先機関などを除く本省職員約3200人に
無記名方式でアンケート調査を行ったらしい。
そのうち、たった約750人が回答したんだそうだが、
そのアンケートの中にこんな質問があるそうな。

「現在仕えている上司について当てはまると思うものはどれか」

複数回答可で複数の選択肢があるようで、結果として現れたのが
今の厚生労働省職員の「やる気」のように思える。
長妻氏、副大臣、政務官の政務三役に対して

「おごりを感じる」

と回答した者が48・0%もいたそうな。
そこで私の意見ですが、

「何様だ? お前らの上司が、
お前らがやってきた事を正して日本を立て直そうとがんばっている(一部を除き)のに
 『おごりを感じる』 とは何事だ! 気に入らないのなら辞めろ。
新規採用枠が増えて、就職したくてもできない者にとっては大助かりだ。」

この結果に対し長浜博行副大臣は、
「おごっているの意味が一体何を指しているのか。
政治家は国民意識から離れている場合は選挙で負けるが、
公務員にはそういった機能がない」
と反論したようで、公務員に対してそれを言ってもどうにもならないことなので
結果は真摯に受け止めていただきたいが、
対象公務員と一般人との間にかなりの意識格差があることは明らかで、
ここは「活!」を入れておかなければならないところだ。

その反面、
「厚生労働行政に対する想(おも)いやビジョン(構想)が伝わってくる」は14・5%
「事実関係や政策的整合性の観点から納得のいく指示がある」は2.9%
「速やかに相談できる」が1・2%
この数字を「低評価」だの「ダメだし」だのと
多くのダメダメ新聞社が偏った評価記事として書いているが、
私はこの少数派に期待をしたい。


クリックで救える命がある。



COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

新総理

2010.06.06 *Sun
菅新総理ですか、いいですね。
とりあえずスタートラインについた感が私には強いのですが。
政権交代となった民主に鳩山&小沢は望んでいなかったので
そんな感じで捉えています。
今まで「何故辞めないの?」と言っていた方々が
「え、辞めるの?無責任な」とそれこそ無責任な発言をしているようで、
何を見て言っているのか私には理解できません。
要するに流れにのらされる世論な訳で、
世論調査による内閣支持率などマスコミに作られたもので、
何の指針にもなりません。
これによって参院選に影響を及ぼすとしたらバカチンです。
それが民主主義の弱いところですかね。

今日は時間が空く度に、製作中のEAのちょっとしたプログラムの記述変更による
とんでもない誤動作の原因追求に時間を費やしました。
パソコンはかなりお熱くなりお疲れのようなので、
この後はぐっすりお休みいただきます。
今日も一日お疲れ様でした。


クリックで救える命がある。



COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

鳩山さん辞任から

2010.06.02 *Wed
今日は鳩山さんの辞任報道で動き出しましたね。
とりあえず92.68?92.83くらいが反転ポイントかな?なんて思っています。
反転幅は少ないでしょうが、それほど円安には動かないと思うのですがね。。。
こうやって思った事を書くといつもはずれます。
そりゃー買いもせん宝くじは当たらんわな(-。?;) 


クリックで救える命がある。



COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

判断と責任

2010.05.23 *Sun
FXを始めたきっかけは何でしたか?
私はそのきっかけが何だったのか忘れてしまいました。

きっかけは何であれ、お金を増やそうと考える人にとって
その方法や充てる金額を決める上で事前に色々な情報を見聞きし、
総合的に判断していると思うのですが、
他人から情報は得るにせよ、選択、決定、「さあ、始めよう」と判断をするのはその人自身で行うはずです。
もし第三者から「やりなさい」と言われて始めたとしても、
その始める判断をしたのは始めた本人の意思によるものです。
こんな事を言うのは 今更ですが、

「私は投資に向いているの?」
「私にもできる?」
「いくら儲かるの?」

何故他人に聞く・・・?

答えるとするならば

「それは貴方が判断する事!
           そしてそこから得られる結果も貴方次第!」


その質問をしようと思った時点で、キッパリと投資から足を洗ってください。
損失が出た時に「お前のせいだ!」といわれるのはごめんです。
メタトレーダーの使い方やプログラムの組み方を他人に聞いたりすることは
何も悪いことではありませんが、
人を頼っておいて、うまくいかないとやつあたりをすると言うのは人のすることではありません。
ただ順序を言えば、使用するプラットフォームやシストレ等
自分が行おうとする事に必要な知識を事前にある程度持ち、
理解した上でお金を注ぎ込むというのが正統派ではないでしょうか。


とうとうこのブログはストレスの捌け口になってしまいました。



クリックで救える命がある。



COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

テクニカル指標に対しての確立を考える

2010.04.22 *Thu
この記事はブロとものみ閲覧できます



クリックで救える命がある。



[EDIT] [TOP]

高速道路ろろろろー

2010.04.15 *Thu
この記事はブロとものみ閲覧できます



クリックで救える命がある。



[EDIT] [TOP]

売買シグナルの精度検証

2010.04.06 *Tue
この記事はブロとものみ閲覧できます



クリックで救える命がある。



[EDIT] [TOP]

3Dテレビ。。。いらなーい

2010.02.18 *Thu
この記事はブロとものみ閲覧できます



クリックで救える命がある。



[EDIT] [TOP]

過去にちょっと気に留めた事

2009.09.10 *Thu
この記事はブロとものみ閲覧できます



クリックで救える命がある。



[EDIT] [TOP]

またFXには関係ないことですが車に関連してるので・・・

2009.09.02 *Wed
この記事はブロとものみ閲覧できます



クリックで救える命がある。



[EDIT] [TOP]

■■

●プロフィール

Hot'n Peace

Author:Hot'n Peace

●リンク

●カテゴリ

   ★ 取引結果 (9)
   ★ Monthly Statement (0)
   ★ Strategy Tester (0)
   ★ EA and Indicator (10)
   ★ Forward test (5)
   ★ Download (0)
   ★ 自論 (10)
   ★ EA Real (0)
   ★ 個人的なこと (1)
   ★ 車のこと (1)
   ★ 雑談 (42)
   ★ 未分類 (1)

●メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright © 世論自論 MT4 FX All Rights Reserved.
Photo from FOG. Designed by サリイ
