スポンサーサイト

--.--.-- *--



クリックで救える命がある。



[EDIT] [TOP]

未だ大変な事に・・・と、良い事

2010.06.10 *Thu
メキシコ湾の沖合で原油が流出した事故、まだ止まっていなかったのですね。
わたしの平和ボケに嫌気がさすほど流出は恐ろしい量にまで達しています。
ライブ映像を見た時には、背筋にさむいものを感じました。
三井物産関連の記事はちょこちょこと目にしましたがそんなことはどうでもよく(よくない?)、
海面付近で生きる生物にとっては自らの命に関わる事で、
流出した原油の拡散がどんどん進んでいるそうです。
外為どころではない気分です。(やってますけどね)
とは言えど、現地へ行って「潜って止めてくるわ」なんて言う事も出来ず、
言ったところで1500mの海底なんで実行できるわけでもなく。。。
人間は無力だとつくづく思います。

もどかしさの中、わたしにとって良い事もありました。
その方は「リサ」さんというのですが、中国系アメリカ人(だったと思います)で、
日本や日本語、日本の曲が好きと、うれしい事を言ってくれる
女性シンガーソングライターです。(アーティスト名はaozorafantasii)
その彼女が三井不動産レジデンシャル(社名長いわ)の
CMに流れる曲(カバーですが)を歌うことが決まっていたのですが、
先日そのCMの放送が開始されたようなので、今日、
三井不動産レジデンシャルのHPに見に行ってきました。
そう、これがわたくしにとって良い事です。 小さいですかね?

わたしが彼女の曲に出会ったころはカリフォルニア州のバークレーに住んでいて(多分・・・)、
ブログにアップされる写真はアメリカの癒しの風景が多く、
彼女の曲も最近の日本の音楽には無い、なんだか癒される曲、詩が印象的でした。
彼女のオリジナル曲の中でわたしが好きな曲は「Sea of Stars」(YouTube)なのですが、
今度発売されるCDに入っているので買うつもりです。
以前は彼女の曲が無料でDL出来たのですが、
CD発売となればさすがにDLできなくなってますよね?
なにはともあれ、彼女の躍進に期待しています。
あー、なんだかするめが食べたくなってきた。


クリックで救える命がある。



COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

■■

●プロフィール

Hot'n Peace

Author:Hot'n Peace

●リンク

●カテゴリ

   ★ 取引結果 (9)
   ★ Monthly Statement (0)
   ★ Strategy Tester (0)
   ★ EA and Indicator (10)
   ★ Forward test (5)
   ★ Download (0)
   ★ 自論 (10)
   ★ EA Real (0)
   ★ 個人的なこと (1)
   ★ 車のこと (1)
   ★ 雑談 (42)
   ★ 未分類 (1)

●メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright © 世論自論 MT4 FX All Rights Reserved.
Photo from FOG. Designed by サリイ
