
--.--.-- *--



クリックで救える命がある。



[EDIT] [TOP]

嘘か本当かは別として

2010.07.22 *Thu
「稼いでるよー」って言ってる人の記事が嘘か本当かは別として、
久しぶりに「億」という単位に刺激されて、
今作っているEA(作り始めてもう半年以上経ちますが未だ完成せず)では
どれくらいの期間でその「億」に届くか試してみようと思ったのですが、
FXDDに限らず過去のデータは時期によって私の眼にはとてもグレーに映るので、
とりあえず2006年10月以降で利益が安定せず
且つ利益が少ない期間の中の1年を決めて、
何年で「億」の大台に乗るかバックテストをしてみました。
こんな事をしても何の役にも立たないかもしれませんが、
自分のやる気を奮い立たせる為・・・と言う事にしといてください。

テスト期間は2007年9月17日から2008年9月16日まで。
この期間を繰り返しテストしますので、当然ながらロスカットやらなんやらは無いわけで。。。
ドローダウンはかなり大きいですが、とにかく安心バックテストです^^;
このテスト期間は本当にたまたまなのですが、
サブプライム問題による住宅価格暴落の初めの頃から
リーマンショック発生の頃までとなりました。
それが下の絵の赤線の期間です。
ちなみにこのバックテストの期間は2007年6月から3年間のものです。
making_new_ea_503_03_3.jpg

リーマンショック以降は何故かバカみたいに利益が出てるんですよねー・・・バックテストでは。
それだけ高値、安値の変化が激しい値動きなのでしょね。

資金は現実的な$3,000でスタートします。
先ず1年目
making_new_ea_503_101.jpg
まだ資産合計が$10,000を超えません。

2年目
making_new_ea_503_102.jpg
やっと$10,000を超えました。

3年目
making_new_ea_503_103.jpg
利益も$10,000を超えてきました。

4年目
making_new_ea_503_104.jpg

5年目
making_new_ea_503_105.jpg

6年目
making_new_ea_503_106.jpg

7年目
making_new_ea_503_107.jpg

8年目
making_new_ea_503_108.jpg
ここまでくるとFXで食っていける錯覚を起こしますね。

9年目
making_new_ea_503_109.jpg

10年目
making_new_ea_503_110.jpg
ここでやっと「億」の大台に乗りました。($1=\100として)

やっぱ10年位が私の限界です。
リーマン後のペースなら半分くらいの期間になるかもしれませんが、
とにかくFXの歴史が浅い事とバックテストなので説得力は無いですが、
何事もいきり立ってばかりではなく、焦らずじっくりコツコツとって事ですね。
あきらめるもんかー! さあロウソク足よ、今だ、ドーンと立ち上がるんだ!。。。
2番底くるのかな・・・。

このEAは既に実稼動させて利益も出ていますが、もう少し煮詰めるとします。

ところでIBFXのTICKVALUEって数値がおかしくないですか?
勘違いかな・・・。


クリックで救える命がある。



COMMENT : 2  TRACKBACK : 2  [EDIT] [TOP]

COMMENT

自作ではありませんが僕も専業目指して、数十のEAを走らせてます。
ライブは少ないですが。。。
記事面白いですね!
また来ますね。
2010/07/23(金) 18:27:49 | URL | kaminoko #- [Edit
kaminoko 様
すごいですね、数十のEAですか。
資金力も半端なさそう・・・。
お使いのEAはどんなEAなんでしょうか、
って手の内なので教えてはいただけないでしょうが、
Freeものですか?それとも販売物ですか?
2010/07/25(日) 20:13:08 | URL | Hot and Peace #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

FX:FXプログラムトレーディングシステム HAWK -4戦略EA-FXプログラムトレーディングシステム HAWK -4戦略EA-:投資・FXの情報...
2010/07/22(木) 02:44:29 | FX脱初心者のためのまとめ [Del
FX:株式注目銘柄・無料配信中、FX、無料情報 - 株式投資情報 - 楽天 株式投資情報・FX・参考情報 2010/07/21 ★----------------- ◆「株式市場状況」 ...
2010/07/22(木) 03:11:43 | FXチャートまとめブログ [Del
■■

●プロフィール

Hot'n Peace

Author:Hot'n Peace

●リンク

●カテゴリ

   ★ 取引結果 (9)
   ★ Monthly Statement (0)
   ★ Strategy Tester (0)
   ★ EA and Indicator (10)
   ★ Forward test (5)
   ★ Download (0)
   ★ 自論 (10)
   ★ EA Real (0)
   ★ 個人的なこと (1)
   ★ 車のこと (1)
   ★ 雑談 (42)
   ★ 未分類 (1)

●メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright © 世論自論 MT4 FX All Rights Reserved.
Photo from FOG. Designed by サリイ
