スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



クリックで救える命がある。



[EDIT] [TOP]

FXDD 最小変動幅表示 その後

2010.08.02 *Mon
その後、断水問題も解決し、早速EAを修正してバックテストをしてみました。
とりあえず正常に動いていますが、少し疑問点がでてきました。
過去のデータはどうなるのかがFXDDブログのここにこう書かれています。

以下引用

Q8、
過去のデータも変更されるのでしょうか?桁数の異なるデータが混在することはありませんか?
A8、
過去のプライスの桁数は、「0」を付け全て自動的に変更されます。また、チャートも全てアップデートされます。桁数の異なるデータが混在することはありません。


引用終わり

「0」をつけるだけとなっているのに、バックテストをすると
えらく細かいプライスでエントリーしているじゃないですか!

なぜよ?

今のところデモ口座の運用上では入りも出も3桁目は「0」ばかりなのですけど。。。

スキャルピングの様な俊敏にトレードを行うEAほど
バックテスト結果が変化してしまうのではないでしょうか。
不変である筈の過去がここで可変となってしまいました。
本来はあってはならないことです。
とは言っても、運用上はそれほどの問題ではなかったので良しとしておきましょう。

それよりも、時間軸に対するプライスの変動幅が大きく変化し始めて
2年近くなりました。(あくまで私の計測基準での話ですが)
そろそろパラメーターの変更を考えなければならないかもしれません。
数字を信じるしかないのですが、これって結構勇気が必要なんですよねー、
お金絡みなのでそんなことは言ってられませんが・・・。


クリックで救える命がある。



COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

■■

●プロフィール

Hot'n Peace

Author:Hot'n Peace

●リンク

●カテゴリ

   ★ 取引結果 (9)
   ★ Monthly Statement (0)
   ★ Strategy Tester (0)
   ★ EA and Indicator (10)
   ★ Forward test (5)
   ★ Download (0)
   ★ 自論 (10)
   ★ EA Real (0)
   ★ 個人的なこと (1)
   ★ 車のこと (1)
   ★ 雑談 (42)
   ★ 未分類 (1)

●メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright © 世論自論 MT4 FX All Rights Reserved.
Photo from FOG. Designed by サリイ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。