
--.--.-- *--



クリックで救える命がある。



[EDIT] [TOP]

嘘か本当かは別として

2010.07.22 *Thu
「稼いでるよー」って言ってる人の記事が嘘か本当かは別として、
久しぶりに「億」という単位に刺激されて、
今作っているEA(作り始めてもう半年以上経ちますが未だ完成せず)では
どれくらいの期間でその「億」に届くか試してみようと思ったのですが、
FXDDに限らず過去のデータは時期によって私の眼にはとてもグレーに映るので、
とりあえず2006年10月以降で利益が安定せず
且つ利益が少ない期間の中の1年を決めて、
何年で「億」の大台に乗るかバックテストをしてみました。
こんな事をしても何の役にも立たないかもしれませんが、
自分のやる気を奮い立たせる為・・・と言う事にしといてください。

テスト期間は2007年9月17日から2008年9月16日まで。
この期間を繰り返しテストしますので、当然ながらロスカットやらなんやらは無いわけで。。。
ドローダウンはかなり大きいですが、とにかく安心バックテストです^^;
このテスト期間は本当にたまたまなのですが、
サブプライム問題による住宅価格暴落の初めの頃から
リーマンショック発生の頃までとなりました。
それが下の絵の赤線の期間です。
ちなみにこのバックテストの期間は2007年6月から3年間のものです。
making_new_ea_503_03_3.jpg

リーマンショック以降は何故かバカみたいに利益が出てるんですよねー・・・バックテストでは。
それだけ高値、安値の変化が激しい値動きなのでしょね。

資金は現実的な$3,000でスタートします。
先ず1年目
making_new_ea_503_101.jpg
まだ資産合計が$10,000を超えません。

2年目
making_new_ea_503_102.jpg
やっと$10,000を超えました。

3年目
making_new_ea_503_103.jpg
利益も$10,000を超えてきました。

4年目
making_new_ea_503_104.jpg

5年目
making_new_ea_503_105.jpg

6年目
making_new_ea_503_106.jpg

7年目
making_new_ea_503_107.jpg

8年目
making_new_ea_503_108.jpg
ここまでくるとFXで食っていける錯覚を起こしますね。

9年目
making_new_ea_503_109.jpg

10年目
making_new_ea_503_110.jpg
ここでやっと「億」の大台に乗りました。($1=\100として)

やっぱ10年位が私の限界です。
リーマン後のペースなら半分くらいの期間になるかもしれませんが、
とにかくFXの歴史が浅い事とバックテストなので説得力は無いですが、
何事もいきり立ってばかりではなく、焦らずじっくりコツコツとって事ですね。
あきらめるもんかー! さあロウソク足よ、今だ、ドーンと立ち上がるんだ!。。。
2番底くるのかな・・・。

このEAは既に実稼動させて利益も出ていますが、もう少し煮詰めるとします。

ところでIBFXのTICKVALUEって数値がおかしくないですか?
勘違いかな・・・。


クリックで救える命がある。



COMMENT : 2  TRACKBACK : 2  [EDIT] [TOP]

数字の単位

2010.07.21 *Wed
私が最も嫌いな番組の一つ、テレビ東京系列のナレーションが
インチキ関西弁の番組がはじまったのでネットに逃げてきました。
で、雑談なのですが、最近『億』という単位を取り上げているブログや
動画配信が多く見受けられます。
私も以前「10年で1億」的なことを無知なりに書いたことがあるのですが、
資産100万円を10年で1億(100倍)にできるなら、その先はどうかというと、
10年で100倍になるということは、もう10年で100億、
もう10年でその100倍の1兆となるわけです。
毎年税金を払う必要がありますし、確か記憶では年250日として
複利で日に0.1%程度(すみません、間違えました) 0.2%程度の利益を
出し続ける必要があるのでそう簡単な事ではないですが、
続けられれば、人生に余裕がある(先が長い)人であればかなりの数字になりますし、
不可能ではないでしょうね。
なので、『兆』を単位とした記事や実例が見られるのも
遠い話ではないかもしれません。
お若い方の中には過激に攻めてる人も多いようですし。。。

最近私はこんな雑談ばかりで、実生活は子供と遊んでばかりです。
そろそろ本腰を・・・入れてるつもりなのですが、他人にはそうは見えないみたいで、
あまり良い生活を送ってるようには見えてないみたいです。
私ケチですからね ^^;

ところで、FXDDでは来月から通貨の桁数が変わるようですね。
面倒くさい事をしてくれます。
最近こんな事にばかりに時間がとられているような気がします。
と愚痴っても仕方ないので作業を始めてます。


クリックで救える命がある。



COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

円続伸ドル続落

2010.07.02 *Fri
87円台前半になったら反転を期待しつつ危ないかなーんて考えてたら、
いとも簡単に86円台になって汗かきまくり・・・(^^;)。
その後戻しているようですが、いやな動きです。
今メインで稼動しているEAにとっては稼ぎ時なのですが(反転すれば)、
ちょっと心配になって追い金しちゃいました。
情けない。。。
このメンタル面の弱さ、誰にも負ける気がしません!(-_-、)
己への戒めでくだらないことを書きました。
このブログ、本当の目的はこれなので。。。(^00^)


クリックで救える命がある。



COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

国内レバレッジ規制

2010.07.01 *Thu
FX業者が広告としてあらゆるところで貼らせているバナー内にあるスプレッドの表記で
「ドル円固定 ○.○銭」
と宣伝している事がよくあるのですが、
先日もあるところのFX業者の宣伝を見ていたところ、
同じように表記されたスプレッド値の下に小さい文字で
「相場状況や流動性の影響により拡大する事があります。」・・・と。

これって固定なのですか?
固定と謳っても問題ないのですか?
「固定」の言葉の定義ってそうでしたっけ?

国内の段階的なレバレッジ規制となる最初の「2%以上(最大50倍)」が来月と迫りました。
だからと言って海外の業者に乗り替えるという方は少ないと思うのですが、
1年の猶予を持って次に予定されている「4%(最大25倍)」はちょっといただけないですね。
金融庁は建前として顧客保護を謳っている様ですが、
一部の自己管理が出来ない他力本願な方を除いて、
その顧客の殆どはそんなことを端から望んでいない事は明らかで、
取引高を減らさざるを得ない等の状況になります。
そうなると業者にとっても死活問題です。
取引高が減ってしまう分、取引単位を1000通貨単位に落として
取引頻度を上げる事も考えているようですが、
この規制で危ぶまれる業者レベルでは屁の突っ張り程度にしかならないでしょう。
ちりも積もれば・・・とはいいますが、
業者から見て、本当の意味で顧客といえる人はそんな小単位では
取引を行わないでしょうし。
「ハイレバ」を付加価値として謳って集客を行ってきた業者は、
別のサービス等を展開したり、既存サービス、付加価値の向上をおこなって、
それでだめならM&A・・・ってなことになるのですかね。

最近この話題は、今はどこで吹く風やらで耳にすることも殆どなく、
特に自分が困るわけではないのであまり気にはしていないのですが、
業者が乱立する現状では、業界再編となり得るレバレッジ規制は
良い方向性なのかもしれません。
また、これからFXをやろうと考えている方は、
広告などで謳われている目先の数字にはとらわれないで
業者選定に慎重になっていただきたいです。



クリックで救える命がある。



COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

サッカーよりも・・・

2010.06.29 *Tue
サッカーワールドカップの放送と同じ時間(これを書いている今)に、
NHKでは参院選政見放送が流れています。
何故この時間、このタイミングに?
私はサッカーをすることは好きですが、
幸い(?)なことに見ることは嫌いというか全く興味が無いのでNHKを見ていますが、
今この時間にNHKを見ている日本国民はどれほどいるのでしょうか。
政見放送をいつ放送しても見る人はそれほどいないとおもいますが、
よりによってワールドカップの裏とはなんとも切ないです。
投票日は7月11日ですよー。
投票に行きましょー。

こんな事を言っている間に88円28銭まで円高が進みました。
まだいくのでしょうか・・・。


クリックで救える命がある。



COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

久々にトレード

2010.06.26 *Sat
フォワードテストを行っているEAが、ここ数日間に数回のトレードを行いました。
前回の注文から結構日にちが経ちました。
それでも思った通りの動きで、望んだ利益を得る事が出来ました。
デモ口座なのが残念。
ライブでは口座それぞれの資金が少ないのでそれほど利益が出ないのですが、
過去の損失補填で考えば、月換算すると数ヶ月ほどで元に戻す事が出来ます。
それまでに損失を出さない事が条件ですが・・・。

ところで名古屋場所はやらないのかなー?


クリックで救える命がある。



COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

未だ大変な事に・・・と、良い事

2010.06.10 *Thu
メキシコ湾の沖合で原油が流出した事故、まだ止まっていなかったのですね。
わたしの平和ボケに嫌気がさすほど流出は恐ろしい量にまで達しています。
ライブ映像を見た時には、背筋にさむいものを感じました。
三井物産関連の記事はちょこちょこと目にしましたがそんなことはどうでもよく(よくない?)、
海面付近で生きる生物にとっては自らの命に関わる事で、
流出した原油の拡散がどんどん進んでいるそうです。
外為どころではない気分です。(やってますけどね)
とは言えど、現地へ行って「潜って止めてくるわ」なんて言う事も出来ず、
言ったところで1500mの海底なんで実行できるわけでもなく。。。
人間は無力だとつくづく思います。

もどかしさの中、わたしにとって良い事もありました。
その方は「リサ」さんというのですが、中国系アメリカ人(だったと思います)で、
日本や日本語、日本の曲が好きと、うれしい事を言ってくれる
女性シンガーソングライターです。(アーティスト名はaozorafantasii)
その彼女が三井不動産レジデンシャル(社名長いわ)の
CMに流れる曲(カバーですが)を歌うことが決まっていたのですが、
先日そのCMの放送が開始されたようなので、今日、
三井不動産レジデンシャルのHPに見に行ってきました。
そう、これがわたくしにとって良い事です。 小さいですかね?

わたしが彼女の曲に出会ったころはカリフォルニア州のバークレーに住んでいて(多分・・・)、
ブログにアップされる写真はアメリカの癒しの風景が多く、
彼女の曲も最近の日本の音楽には無い、なんだか癒される曲、詩が印象的でした。
彼女のオリジナル曲の中でわたしが好きな曲は「Sea of Stars」(YouTube)なのですが、
今度発売されるCDに入っているので買うつもりです。
以前は彼女の曲が無料でDL出来たのですが、
CD発売となればさすがにDLできなくなってますよね?
なにはともあれ、彼女の躍進に期待しています。
あー、なんだかするめが食べたくなってきた。


クリックで救える命がある。



COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

新総理

2010.06.06 *Sun
菅新総理ですか、いいですね。
とりあえずスタートラインについた感が私には強いのですが。
政権交代となった民主に鳩山&小沢は望んでいなかったので
そんな感じで捉えています。
今まで「何故辞めないの?」と言っていた方々が
「え、辞めるの?無責任な」とそれこそ無責任な発言をしているようで、
何を見て言っているのか私には理解できません。
要するに流れにのらされる世論な訳で、
世論調査による内閣支持率などマスコミに作られたもので、
何の指針にもなりません。
これによって参院選に影響を及ぼすとしたらバカチンです。
それが民主主義の弱いところですかね。

今日は時間が空く度に、製作中のEAのちょっとしたプログラムの記述変更による
とんでもない誤動作の原因追求に時間を費やしました。
パソコンはかなりお熱くなりお疲れのようなので、
この後はぐっすりお休みいただきます。
今日も一日お疲れ様でした。


クリックで救える命がある。



COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

わすれてた

2010.06.04 *Fri
そういえば米雇用統計がありましたね。
わすれてました。
結果がよくてもそれほど動くとは思っていないのですが、
なんせ世界には仕掛け好きなトレード中毒の人が多いですから
やられちゃうかもです。
各ブローカーもここぞとばかりに狩っちゃったりスプレッドを広げちゃったりするんでしょうねー。
ちなみに突然スプレッドをドル円で20Pipsも広げちゃうマネー○ート○ーズは大嫌いです。


クリックで救える命がある。



COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

鳩山さん辞任から

2010.06.02 *Wed
今日は鳩山さんの辞任報道で動き出しましたね。
とりあえず92.68?92.83くらいが反転ポイントかな?なんて思っています。
反転幅は少ないでしょうが、それほど円安には動かないと思うのですがね。。。
こうやって思った事を書くといつもはずれます。
そりゃー買いもせん宝くじは当たらんわな(-。?;) 


クリックで救える命がある。



COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

■■

●プロフィール

Hot'n Peace

Author:Hot'n Peace

●リンク

●カテゴリ

   ★ 取引結果 (9)
   ★ Monthly Statement (0)
   ★ Strategy Tester (0)
   ★ EA and Indicator (10)
   ★ Forward test (5)
   ★ Download (0)
   ★ 自論 (10)
   ★ EA Real (0)
   ★ 個人的なこと (1)
   ★ 車のこと (1)
   ★ 雑談 (42)
   ★ 未分類 (1)

●メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Copyright © 世論自論 MT4 FX All Rights Reserved.
Photo from FOG. Designed by サリイ
